ちえringライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 掃除の神

<<   作成日時 : 2017/06/15 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

月日の流れは速いものです・・・
6月になって一度もブログアップしないまま半月が経過してました

最近、ちえringにお掃除の神が舞い降りて来て、日々お掃除に没頭してます
そんな中、ちえringの第何次??断捨離ブームがやってきました
物を減らそう減らそうと思いながらも、なかなか減らすごとが出来ないのですが、先日は心を鬼にして捨てる物を探したらゴミ袋大で2袋分の捨てる物を選び抜けました。

しかし、ここがちえringのダメな所なのでしょうが、捨てると決めてもただ捨ててしまうのではなく、なにか使える部分はないかと考えてしまう所・・・

今回、心を鬼にして捨てようと決めた物の一つがこちら

画像

25年以上前に購入したワンピース
って言うか、よくぞここまで残しておいたって感じでしょ〜
もう着ないって事はずっと分かっていたのに捨てられませんでした

で、使えそうなので残した部分がこちら

画像

つけ襟が作れるかなって思いまして・・・
お洋服にジャキジャキとハサミを入れた時は、ドキドキと何か申訳ないような、何とも言えない気持ちでした。

そして、こちらも捨てました

画像

一見キレイそうなバッグですが、合皮の部分が剥がれて来てて持つには恥ずかしい感じになって来てました。

で、残した部分は・・・

画像

何かに使えそうな裏地と金具部分

こんな余計な事に時間掛けてるから、なかなか終わらないのと、なかなか物が減らないってことは重々わかっているのですが、やらずにはいられないちえringであります

まあ、やらないよりは良いと思うのでお掃除の神が舞い降りてる今のうちに、やれる所までやろうと思ってます

ランキングに参加しています
     ↓↓↓
ブログランキング ブログ村
     ↑↑↑
クリックで応援してもらえると嬉しいです


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
掃除の神 ちえringライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる