アクセスカウンタ

ちえringライフ

プロフィール

ブログ名
ちえringライフ
ブログ紹介
ハンドメイド作品や、お気に入りの雑貨、マイホームや家事などなど、ちえringの生活をご紹介してます。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
TOKYOパノラマドライブ
TOKYOパノラマドライブ 先週末、妹のお家に泊めてもらい1泊2日で東京に遊びに行って来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/22 18:04
防虫テープ
防虫テープ 野菜植えました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/19 08:59
グリーン牧場
グリーン牧場 本日は今回のゴールデンウィークのメインイベント、お友達の会社の保養所ネタのブログUPしま〜す ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/16 01:46
ちょっとのつもりが・・・
ちょっとのつもりが・・・ あっという間にゴールデンウィークが過ぎ去りました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/10 18:14
筋肉痛
筋肉痛 またまたご無沙汰のブログアップです 最近は、これが毎度おなじみの決まり文句になってますね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/24 20:50
ほぼ満開
ほぼ満開 つい先日、三分咲き位かな〜なんて言っていた桜があっという間に、ほぼ満開って感じになりました 昨日、夫婦で半日休暇を頂き時間が出来たので、さらっとお花見に行って来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/07 17:34
久々のお庭
久々のお庭 東京で桜が満開になったとの事ですが、ちえringの住んでる地域はまだ三分咲き位って感じかな〜 今日はとっても暖かい日でお天気も良く、お仕事もお休み 絶好の草むしり日和だったので、今シーズン初の草むしりしました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/05 22:12
どれが安い?
どれが安い? こちら、ちえringが使用している洗濯用の洗剤や柔軟剤です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/25 16:50
掃除機
掃除機 使用していたコードレス掃除機の吸引力が無くなって来ました。 吸引力って言うか、たぶんバッテリーが弱ってるのかな? 以前より充電も直ぐに無くなってしまい、いよいよ買い替えモードです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/24 17:43
飛騨冬物語
飛騨冬物語 先週、お友達とまたまたバス旅行に行って来ました。 このメンバーでの3年半ぶりのお泊り旅行 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/14 01:24
プレミアムフライデー
プレミアムフライデー 今日はちえringとお友達で一週間遅れのプレミアムフライデーを楽しんで来ました。 ・・・と言っても、仕事が早く終わったわけでも無く、ただ旦那様の夕ご飯を作らないで自由時間の金曜日の夜を過ごして来たってだけの事です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/03 23:25
かじめ
かじめ 先日お友達と房総に旅行に行った時、貝焼き食べ放題のお店で出て来たお味噌汁がとろろを食べてるみたいにトロトロでとっても美味しかったのです お土産で買えるとの事だったので、買って来てみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/28 23:58
バス旅行
バス旅行 本日も2週間前のネタのブログアップです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/02/26 02:36
埼玉観光
埼玉観光 だいぶ経ってしまいましたが、本日は2週間前に妹とお出掛けした埼玉観光ネタをアップします ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/23 23:30
望まぬ6連休
望まぬ6連休 またまた、放置してしまったブログですが、その間に日帰り旅行2回に職場の新年会などなど忙しく遊んでいたのですが、その後インフルエンザになってしまいました 大切に使っていた有休をインフルエンザの為に使ってしまい、土日含め望まぬ6連休をしてしまいました 更にさらに、主人がスマホデビューする事になってスマホ買いに行ったり設定したり使い方教えたりと本当にここ2週間位、忙しい日々でした ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/17 22:36
スゴイ風
久しぶりにブログアップしようと、パソコンに向かっていました。 あと少しで完成ってところでパソコンがおかしくなってしまい、せっかく入力した文章が消えてしまいました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/06 23:52
スヴェン
スヴェン 昨日、主人とディスニーランドに行って来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/28 17:25
コインホーム
コインホーム 寒いですね〜 今日はお休みだったので、色々な部屋をお掃除したりしなくてはならなかったのですが、暖房で温めたリビングから出る事が出来ず、ずっとリビングに引きこもってました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/25 17:05
再び富士山見えず
再び富士山見えず 浅草観光 第3話 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/18 11:50
早くも断念
早くも断念 だいぶ遅くなりましたが、あけましておめでとうございます 年末に来年こそは、もう少しマメにブログアップしようかな・・・ なんて秘かに思っていたのですが、今年初のブログアップが1月を半月も過ぎてしまいました 早速、秘かな目標断念 こんなちえringですが、今年もよろしくお願いいたします ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/17 23:58
浅草観光
浅草観光 先日、スカイツリーに行った事が無い両親がスカイツリーに行ってみたいとの事だったので、スカイツリーに行って来ました。 せっかく浅草まで行くならスカイツリーだけじゃなく、浅草観光をしようと妹が色々プランを考えてくれました 更に父のお誕生日間近だったので、人力車観光をプレゼントしようって事になり、浅草到着後にまず、人力車に乗って来ました 12月とは思えない暖かな日で観光日和でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/28 23:52
はっぴい商品券
はっぴい商品券 去年も応募した「はっぴい商品券」が、今年も発売になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/22 23:30
ハンカチ
ハンカチ 先日、お気に入りだったハンカチを紛失してしまいました もしかしたら、あそこだったかなって場所があるので今度行く機会があったら落ちて無かったか聞いてみようと思っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/20 17:07
消えない眉
消えない眉 テレビで見て気になった、こちらの商品を買って来てみました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/12 23:56
食洗機
食洗機 早いもので、今年も残すところ一カ月を切ってしまいました ポケモンGOに時間を費やしてしまい、すっかりおろそかになってしまっている家事ですが、今日は12月にしては暖かく、お掃除日和だったうえに、お仕事がお休みだったのでお掃除したりクリスマスツリーを出したりしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/05 23:29
降る降る詐欺
降る降る詐欺 先週は2回、霧の濃い日がありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/25 08:12
結果発表
結果発表 先週末はゑびす講でした。 一年前にGETして、楽しみに保管していた福まきのくじの発表の日です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/21 22:24
再び和歌山その2
再び和歌山その2 一泊二日の二日目はアドベンチャーランドへ 9月に生まれた赤ちゃんパンダも見て来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/17 23:51
再び和歌山へ
再び和歌山へ 去年、妹と行って来た和歌山旅行 パンダがとってもかわいくて、また行ってみたいな〜とは思ってましたが、同じ所より行った事の無い所に行ってみたい願望の強いちえringなので、もう和歌山に行く事は無いかな〜って思っていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/11/16 20:16
一カ月
ご無沙汰してました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/11 16:51
双子卵
双子卵 ちえring家の近くに卵の専門店?って言うのかな・・・直売所?があります。 卵しか売ってないのに、いつもお客さんが来てて人気のお店です。 そこに、黄身が2つ入ってる卵が売っているのですが、行った時はいつも売り切れで買えなかったのですが、先日やっと巡り合えて買う事ができました ・・・と言っても、もう2カ月位前の話しなんですけどね ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/11 21:41
経済効果
経済効果 ポケモンGOの経済効果ってすごいのでしょうね〜 我が家も、すっかり流行りに乗せられてしまいお台場まで出掛けてしまいましたが、その交通費や宿泊代はポケモンGOが無ければ出費しなかったと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/06 23:50
ポケモンの旅
ポケモンの旅 先日の土日、これといった予定もなく、何しようか〜と考えて、主人と東京へショッピングがてらポケモンの旅に行ってみる事にしました もともと、ゲーム好きのちえringですがポケモンgoは、何となく流行りだからやってみようかなって感じで初めてみたのですが、何気にはまってしまいました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/04 23:58
ココナッツオイル
ココナッツオイル もう一年以上前だと思いますが、ココナッツオイルが美容に良いなんて事をテレビ等でよく見かけ一時は品薄状態もあった感じでしたが、最近では流通量が増えたのか、もう流行ってないのか、手軽に手に入る様になりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/09/23 23:56
なまけた代償
なまけた代償 まだまだガラケーで頑張ろうとしいたのですが、半年前にシンガポール旅行に行こうと決めた時、現地でスマホがあったら便利だろうなって思い、それをきっかけにスマホを買ってみようと思いました。 買ってからは使い方の勉強や、2回も不具合で交換になり何度も設定しなおしたりで、かなりの時間をスマホに費やしてしまいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/17 16:30
合体絆創膏
合体絆創膏 先月、やらかした時の傷がだいぶ良くなって来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/08 16:13
記念品
記念品 旅行に行くと何か記念になる物って思って記念品を探してしまいがちですが、買って来ても部屋の雰囲気に合わなかったりで結局お蔵入りになってしまいます。 そんな事を繰り返し、最近は記念品を無理やりにでも探して買おうとする事は止めたのですが、これだけは探してしまいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/07 16:51
シンガポール その5
シンガポール その5 4泊5日の4日目、最終日は帰国するだけなので遊べるのは4日目で最後 楽しい時間はあっという間です。 初日に見たお天気予報に反して、4日目も晴れ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/06 23:56
シンガポール その4
シンガポール その4 夜中〜朝まで降り続いてた雨が、朝食を食べているうちに止んでくれました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/02 23:57
シンガポール その3
シンガポール その3 セントーサ島から地下鉄で無事にホテルにもどって来たちえring夫婦は早速クラブラウンジに行き、ビールをゴクゴク飲んで来ました クラブラウンジでのおつまみは沢山種類があるわけではありませんでしたが、日ごろから夜は、お酒とおつまみで済ましてしまい、夕ご飯ってものは食べていないので、十分って感じでした。 いざとなれば、日本から持ってきたカップラーメンがあるので、それを食べればOK ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/01 21:37
シンガポール その2
シンガポール その2 2日の朝、昨夜の天気予報に反して、晴れ でも、いつ降り出すかわかりません。早く観光して来なくちゃ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/31 21:35
シンガポール その1
シンガポール その1 久しぶりの海外旅行にワクワクドキドキ 飛行機が加速して飛び立つときの感じが大好きなちえring夫婦 飛んだ飛んだとテンションアップ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/30 22:28
夏休み
夏休み またまたご無沙汰です 今年はお盆休みに有休を付けたりして8月13日から10連休しちゃいました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/29 22:41
良いカメラ
良いカメラ 先週末、隣町(正確には隣の隣かな)の花火大会に行って来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/13 18:15
じゃんけん大会
じゃんけん大会 バタバタと過ぎ去った、ここ何週間の間に、ちえringのお誕生日がありました いつもなら自宅で主人とお刺身食べてビール飲んでって感じですが、今年はお誕生日当日に妹の知り合いの方がアロハパーティーを開催するとの事で、そこにちえringも参加させてもらう事になりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/12 17:58
やらかしました
やらかしました ブログをアップしてない日が続いていたので、アップしようと撮影してた写真はたくさんあるのですが、何からアップしたら良いのやら・・・ こうしてお蔵入りになってしまう写真が沢山あるのですよね〜 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 0

2016/08/11 16:15
中間報告
またまた間が空いてしまったブログです ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/08 23:15
今も格闘中
今も格闘中 ガラケーからスマホになって約4カ月になりました。 LINEやナビウォークなどなど、色々な機能を利用してスマホライフを楽しんでいたのですが、以前からイマイチ調子が悪くて、あれこれ改善してみたのですがどうにも良くならないのでauに電話でお問い合わせしたら、新しいスマホに交換してくれる事になりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/23 16:51
雑草手帳
雑草手帳 先日の土曜日、お友達と高校野球を見に行く予定をしていたのですが、ちえring家のお庭がまずい状態になって来てたので、残念だったのですが、お断りさせていただきました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 2 / コメント 0

2016/07/18 16:10
とりあえず捨てない
とりあえず捨てない 先日、ネガスキャンを完了させた大量のネガ・・・ スキャンしたのだから、もう要らないのでは?? ・・・でもなんか捨てられないのですよね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/13 23:58

続きを見る

トップへ

月別リンク

ちえringライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる