ちえringライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 双子卵

<<   作成日時 : 2016/10/11 21:41   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

ちえring家の近くに卵の専門店?って言うのかな・・・直売所?があります。
卵しか売ってないのに、いつもお客さんが来てて人気のお店です。
そこに、黄身が2つ入ってる卵が売っているのですが、行った時はいつも売り切れで買えなかったのですが、先日やっと巡り合えて買う事ができました
・・・と言っても、もう2カ月位前の話しなんですけどね

画像

12個入りで580円だったかな・・・?
ちょっとお高めですが、1個が大きいのです

白い方が普通の卵で、茶色い方が双子卵です。

画像

ちなみに、双子の確立は70%位との事。全部、双子ってわけじゃ無いのね

目玉焼き作ってみました

画像

黄身が二個だ〜
割った瞬間は感動したのですが、食卓に出してしまえば説明しないと、ただ卵2個で作った目玉焼きって思われちゃうし、ゆで卵も作ってみたのですが、殻をむいて食べていっても、なかなか黄身が2個入っているって事は分かりにくく、イマイチ双子卵の感動は味わえませんでした

そうそう、双子の確立は70%位って事だったのですが、ちえringが買って来たパックは12個中、2個がハズレで黄身が1個しか入ってない卵でした。
双子率83%高確率で双子卵でした

とりあえず一度買ってみたかったので、気が済みました。

ランキングに参加しています
     ↓↓↓
ブログランキング ブログ村
     ↑↑↑
クリックで応援してもらえると嬉しいです



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
双子卵 ちえringライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる