ちえringライフ

zoom RSS シンガポール その5

<<   作成日時 : 2016/09/06 23:56   >>

4泊5日の4日目、最終日は帰国するだけなので遊べるのは4日目で最後
楽しい時間はあっという間です。
初日に見たお天気予報に反して、4日目も晴れ

シンガポールのタクシーはとっても安いとの事で、2回利用しましたが、とても安いってより少し安いって位だったかな〜
そのタクシーに乗り、ラッフルズホテルに向かいました
シンガポールは一方通行の道が多いので、ぐるーっとまあまあの距離を乗車したのですが、着いてみたら泊まっているホテルの直ぐ近くで、歩いたら10分も掛からない位の場所でしたした

そして、ショッピング街のオーチャードに地下鉄で移動
ブランドショップが沢山あるとの事でしたが、行っても買えないかな〜ってのと、もう最終日、見たい所が他にもあるのに時間が足りなくなってしまうと思い、高島屋でうどんだけ食べて切り上げて来ました

久しぶりの日本の味美味しかった〜

高島屋から出て来た所で高級車の大群に遭遇

フェラーリやポルシェなどで50台位まとまって走ってて、主人が興奮して見学してました。

アラブストリートのサルタンモスクを見学

他にも気になる場所があったのですが、ここでタイムオーバー
夕方から、ナイトサファリのツアーを申し込んであったので集合時間までにホテルに戻らなくてはなりません
最終日は毎日楽しみにしていたクラブラウンジでのビールを残念ながら飲みに行けませんでした

動物園をささ〜っと見学して夕食をとり、ナイトサファリです

このトラムで暗くなった動物園を回って来ます。

ナイトサファリはウゥ〜ン・・・暗い動物園なんてなかなか見る機会無いので見たかったのですが、一度行って気が済んだって感じかな〜

まあ、行かなければ行ってみたかったな〜って後悔したと思うので行って良かったのですが、行ってみればその時間、違う事してた方がもっと楽しかったかもって思ってしまいました

ホテルに戻り、本日はクラブラウンジに行けなかったので、ビールはコンビニで購入して来ました

氷は電話すると持って来てくれます。
冷え冷えのビールでシンガポール最後の夜の乾杯
楽しかった〜

翌朝、8時過ぎにホテルを出て11時にシンガポールを出発
19時過ぎに羽田に到着後、バスで地元に到着したのは23時過ぎでした。
時差の1時間をマイナスしても12時間以上・・・疲れるはずだ

でも、そこから直帰しないのがちえring夫婦
最後の体力を振り絞って向かったのは・・・

やっぱり、日本の食べ物が一番おいしい

これにてシンガポールブログ終了
またいつか海外旅行に行ける日を夢見てお仕事頑張ろ〜っと