ちえringライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 4つ豆の枝豆

<<   作成日時 : 2016/07/04 23:43   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

枝豆頂きました

画像

ちえringの育てている枝豆もぼちぼち収穫できるかな〜って感じなのですがもう少し成長させてから収穫しようと思ってます。
その、ちえringの成長中の枝豆の画像も一緒にアップしようと思っていたのですが夕方ものスゴイ夕立で写真を撮る事ができませんでした
しかも洗濯室の窓を開けっぱなしにして仕事に行ってしまい、雨が吹き込んで部屋も洗濯物もびしょ濡れ
床を拭いたり洗濯しなおしたり、余計な作業が増えてしまいました
ここまで吹き込む雨も珍しいのですが、この時期、開けっ放しは危険ですね

話題を枝豆に戻します

画像

枝豆を枝から外して、味が染みるように両端をカット
ここまでで30分位かかったかな〜
美味しい物を頂くのには手間が掛かりますね・・・

そこで、こちらを発見

画像

4つ豆入りの枝豆

4つ葉のクローバーより出会える確立が低いとかで、出会えると幸運になれるなんて、テレビでやっていたのを思い出しました

茹でた時に他の枝豆に混ざってしまい探し出すのけっこう苦労しました。
無事、発見

画像

ちょうど2個あったので主人と1個ずつ幸運を分け合いました
良い事あると良いな〜

ランキングに参加しています
     ↓↓↓
ブログランキング ブログ村
     ↑↑↑
クリックで応援してもらえると嬉しいです


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
雑草手帳
先日の土曜日、お友達と高校野球を見に行く予定をしていたのですが、ちえring家のお庭がまずい状態になって来てたので、残念だったのですが、お断りさせていただきました{%一言・ペコhdeco%} ...続きを見る
ちえringライフ
2016/07/18 16:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
4つ豆の枝豆 ちえringライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる