ナガシマリゾート

前回の続きです

ナガシマスパーランドには沢山のジェットコースターがあるのですが、中でも4大ジェットコースターと言われている人気のジェットコースターは制覇したいと思っていました。

4大ジェットコースターの一つに一番乗りで到着したのち、立て続けに残りの3つにも乗車

平日だった事と宿泊者特典で早く入園出来たお陰で、混雑してると一つ60分以上待ちになる事も多い4大ジェットコースターを1時間ちょっとで制覇出来ました。

20191229 (3) - コピー.JPG

先ほど乗って来たジェットコースターを観覧車から眺めて来ました

20191229 (3).JPG

すごーい、あれに乗ってきたのね~

お昼は隣接しているアウトレットの中で、うどんを食べて来ました

20191229 (4).JPG

このうどん屋さん、ミシュラン東京ビブグルマンに選ばれたお店なんですって~

20191229 (5).JPG

で、お味は・・・

20191229 (6).JPG

おいし~い
とっても気に入ってしまい、次の日のお昼もこのうどんを食べに行ってしまいました

午後は、なばはの里に行ってきました。

20191229 - コピー.JPG

ホテルから出ているシャトルバスで向かったのですが、ちえring達が利用した時間は他にお客様がいなくて、こんなに大きなバスが貸し切り状態でした

ベコニアガーデンという温室の中はきれいなお花でいっぱいでした

20191229 (7).JPG

20191229 (1).JPG

夕暮れ時に、アイランド富士と言う、中央に富士山がそびえたっている高さ45mまで上がる展望台に乗って来ました。

20191229 (11).JPG

頂上では360度展望台が回転するのです

20191229 (12).JPG

長良川を眺め

20191229 (9) - コピー.JPG
イルミネーションの点灯した園内を眺め

20191229 (10).JPG

約7分間の上空散歩でした。
なばなの里のイルミネーションは3年連続「イルミネーションランキング」第1位になった事もあるそうです。

20191229 (8).JPG

世界の絶景に選ばれたとの事の200mの光のトンネルです。
とってもキレイなのですが、お客様がいっぱいで良い写真を撮るのにけっこう苦労しました

もうちょっと、のんびり見てたかったのですがホテルに戻って温泉で温まってから夕食を食べたかったのでイルミネーションは1時間位でささーっと見学を済ませホテルに戻りました。

温泉、とっても良かったです
この温泉に次の日の朝も、帰りの夜行バスに乗る前にも入れるなんて嬉しい~

20191229 (2).JPG

夕食はバイキングです
色々目移りしちゃって、自分の食べられる分を厳選してお皿に盛り付けるのに悩んでしまいました

宿泊と食事、遊園地の入場とフリーパスが2日分、なばなの里にも行けて、温泉にチェックイン前も後も入れて、ちえring達が宿泊した日の料金は一人21.450円でした
こんなに遊べて、このお値段は安い
長島温泉、群馬から近かったらちぃちょい遊びに来たい位ですが、遠いのが残念

若い頃ならお友達と旅行になんか行ったら話が止まらくて夜中まで起きているところでしょうが、50歳間近だし、慣れない長距離バスの旅と、朝から一日中遊びまくった疲れもあり、一日ぶりのベッドでの就寝はグッスリでした