ちえringライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 最終日

<<   作成日時 : 2017/10/13 16:47   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

いよいよ台湾最終日
夕方の飛行機なのでホテルにお迎えのバスが来る12時20分まで何をして過ごそう

前日の夜に妹と相談した結果、台湾と言えば太極拳
「そうだ、太極拳を見に行こう」という事になりました

ネットで調べてみたら、そこらじゅうの公園で毎日7時頃になれば太極拳をやっているところが見れるらしい

そして7時頃にホテルの近くの公園に行ってみると居ました居ました
ちえringも後ろの方で勝手に混ざり太極拳の真似っこしてみました

画像

更に公園に良い感じの塔があったので、姉妹でそれっぽいポーズして撮影

画像

ちえringのは、変身のポーズみたいだったな〜

ホテルに戻り朝食を食べた後は、新幹線がせっかく3日間フリーパスなのに1日しか使って無いので、もう一度ちょこっとだけでも新幹線に乗って来ようって事になりました

台湾新幹線は南港という駅から前日に行った左營という駅まで走っていて、台北は南港の次の駅なのです。
つまり、台北から左營の区間は前日に乗ったので、台北から南港まで乗れば台湾新幹線の区間をすべて制覇した事になるのです

一区間ですが、台北から南港へレッツゴー

画像

南港の駅を出て、ちょっとお散歩して来ました

公園で、また太極拳のグループを発見

画像

またまた、勝手に混ぜて頂きました

台湾はとにかくバイクが多かったです。
沢山バイクが置いてあったので、記念撮影

画像

無事、台湾新幹線を制覇する事ができました。
台北から北の南港に行く人はあまりいないようで、南港から台北への帰りの新幹線はガラガラでした。

画像


台北に戻り、残っていた台湾のお金を使いきる為にコンビニでビールとチキンラーメンみたいなインスタント麺を大量購入

画像

非常食として日本から持って来たカップラーメンをお昼分としてホテルのお部屋で食べて、お迎えのバスを待ちました。

画像

いよいよ帰国です

帰りもキティちゃんの飛行機でした

画像


画像

もちろん、帰りもキティちゃんのフォークやナイフ、拭きふきして持って帰ってきましたよ

あっという間の3泊4日の台湾旅行でしたが、行きたかった所、やりたかった事、完璧制覇の大満足旅行が出来てとっても良かったです

ランキングに参加しています
     ↓↓↓
ブログランキング ブログ村
     ↑↑↑
クリックで応援してもらえると嬉しいです


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
最終日 ちえringライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる