ちえringライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新幹線とバスと地下鉄

<<   作成日時 : 2017/10/12 18:25   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

台湾旅行3日目は新幹線とバス、地下鉄を利用して自力で観光して来ました

台湾に行ったらぜひ行ってみたかった蓮池潭の龍虎塔
連池潭は台湾の下(南)の方で、泊まってる台北からはだいぶ離れてます。

旅行社のオプションで連れて行ってくれるプランもあったのですが、別に行きたくない場所もセットになっているので時間も無駄だし、料金が日本円で3万円近くもしました
時間もお金ももったいない
新幹線とタクシーを使い、自力で行けば13000円位で行けそうだったので、自力で行こうと決めてました

そんな中、台湾に到着した日にたまたま見たパンフレットで外国人限定の新幹線3日間フリーパスを発見
台北から蓮池潭のある左營まで片道1580元のところ、3日間フリーパスは2200元(日本円で10000円位)と、台北から左營を往復しただけで、もとが取れてしまいます

画像

新幹線に乗る事を予定していたので、ホテルは台北駅と直結してるホテルを選んでました。
ホテルの前から撮影した台北駅です。

画像

お得なパスを手に入れたちえring姉妹はご機嫌で蓮池潭のある左營へ

画像

台北から左營まで新幹線で1時間半位でした。
そこから蓮池潭へは、タクシーで行こうかと思っていたのですが、色々調べていたら、意外と簡単にバスで行けそうだったので、バスにチャレンジしてみました。
そして、バスで10分位だったかなで,無事、蓮池潭に到着
ちなみにバス代は片道12元、日本にすると50円位でした安い

画像

龍の口から入り虎の口から出てくると、災いがなくなり福が来るとの事のパワースポットです

画像

最近は九分や十分が人気で蓮池潭には、あまり観光客が来ないのかな〜
九分十分とは大違いで観光客が少なく、貸し切り状態で写真撮り放題でした

塔に登ったところからの景色

画像

けっこう高くて、階段上るの疲れました

疲れたあとは、やっぱりこれ

画像

冷たくて美味しかった〜
ちなみにこちらのビールは35元、日本円で発泡酒と同じ120円位でした。

龍虎塔から少し歩いた所にある玄天上帝神像の前にあったコイのオブジェ

画像

オブジェと言うか、コイのえさの自動販売機みたいです。

何気に蓮池潭だけで3時間近く滞在してました。

画像

帰りは駅弁を買って、新幹線の中で食べながら台北に戻りました

画像

台湾は地下鉄では飲食禁止なのですが、新幹線はOKで良かったです。
食後、新幹線で少しお昼寝をして体力復活

台北に戻ってからは、旅行のプランに含まれていた地下鉄1日フリーパスを利用して、前日の台北市内観光で行かなかった気になるスポットに行ってみました。

台北101は登らなくて良いので、見える場所から記念撮影をいたいな〜と思っていたので、台北101が良く見えるとの口コミのあった国父記念館に行って撮影して来ました

画像

そして龍山寺へ

画像

入り口に人だかりが出来ていたので、何かと思ったら猫が居ました
台湾でもネコちゃん、人気なのですね
そうそう、台湾の猫って人が近づいても全然逃げないのですよ〜
カメラ向けても嫌がらないし、とってものんびりしてるのです。

それと台湾の犬は、みんな太ってました
そして繫がれてなくて、とってもおとなしいのです。

画像

これで、台湾で気になっていたスポット制覇

シャンプーしてもらいホテルに戻り、荷物を置いてホテルの横の三越のフードコートに夕ご飯を食べに行きました。
旅行中ほとんど食事が付いていたので、自力で食べたのはこの日の駅弁とフードコートが初めてでした。

画像

フードコートの中にセブンイレブンがあって、ビールはそこで買って来ました

楽しい時間はあっという間です。翌日はもう帰国だ〜

ランキングに参加しています
     ↓↓↓
ブログランキング ブログ村
     ↑↑↑
クリックで応援してもらえると嬉しいです







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
新幹線とバスと地下鉄 ちえringライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる