ちえringライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 紛失

<<   作成日時 : 2017/09/19 21:49   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

暑くなったり涼しくなったり、着る物やお布団を悩む日々ですね
そんな中、すくすくと育ってるお庭の雑草
だいぶ育って来てしまっているので、草むしりしなくちゃって思ったのですが、先日、カマが無くなっていることが発覚
7年位愛用してた、お気に入りのカマだったんだけどな〜
カマが無くちゃ草むしりできない〜

カマを買いに行かなくちゃでしたが、直ぐには買いに行けなかったので、数日放置

買って来て、さてむしろうとしても、自分の時間のある時とお天気の都合が合わず更に放置・・・
ヤバイヤバイ草がどんどん育っちゃう〜

そして本日、仕方なく出勤前の朝の5時過ぎから草むしりしました

NEWカマ

画像

普通のカマって草や土に似た色をしてるから紛失しやすいらしく、以前、裏のおばあちゃんにカマの持ち手の所に派手目な色のビニールテープを巻いておくと良いよって言われた事がありました。

自分は大丈夫な〜んて思って、言う事聞かなかったのですが、まんまと紛失してしまいました
これだけ探しても見つからないので、たぶんむしった草と一緒にゴミとして捨ててしまったのだと思います

そんな訳で今回のカマは、持ち手が赤い物を選んでみました
更にさびに強いステンレス製

画像

以前のカマより少々高額でしたが、前回のカマがけっこう長く使ってたのと、出動回数も多かったので少しでも使いやすい物が良いかなって思いまして奮発しちゃいました

そして、本日のターゲットの草はこちら・・・

画像

以前、裏のおばあちゃんにこの草は種がいっぱいつくから、直ぐにむしるようにと言われていた草です

画像

既に手遅れな感じ・・・

ちなみにこの草、以前購入した{雑草手帳」によると、「コニシキソウ」と言う名前らしい
花言葉もあって、執着・密かな情熱・変わらぬ愛との事
雑草にも花言葉があるのですね

本日の収穫

画像

出勤前に頑張っちゃいました

ちえring草の戦いは、終わりがなさそうです

ランキングに参加しています
     ↓↓↓
ブログランキング ブログ村
     ↑↑↑
クリックで応援してもらえると嬉しいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
紛失 ちえringライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる