ちえringライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 初おばちゃん

<<   作成日時 : 2017/07/26 23:16   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

暑い日が続いてますね〜
ここ最近も、掃除に草むしり、畑作業等々相変わらずの日々を送っています。
その間に法事があったり、地域のお祭りがあったりと、なかなかのんびりとパソコンに向かう時間が無く、気が付けば、またまたブログアップしない日が続いてしまいました

本日もあまりのんびりはしていられないので、最近の気になった出来事をさらっと文章だけで綴ってみようと思います。

先日、地域のお祭りの時、何故か毎年恒例になってしまっている焼きそば係に今年も抜擢されてしまい、ちえringが焼きそばを売っていた時の事です。

割りばしを取ろうと手を出した子供に、お母さん(ちえringより少し年下かな〜位の年齢の人)が、「触っちゃダメ!おばちゃんに取ってもらいなさい!」って言ったのです。
45歳にもなったのですから、おばちゃんで当たり前なのでしょうが、たまたま今まで生きて来た中で子供のいる環境があまり無かったのと、気を使って子供におばちゃんって言わせない様にしてくれていた人達の中にいたので、おばちゃんって言われる事がありませんでした。

たぶん人生初の「おばちゃん」でした

おばちゃんだって事は重々わかっているのですが、なんかションボリ
でもこれからは、もっともっとおばちゃんって言われる機会あるだろうし、これくらいでションボリしてる場合じゃ無いですよね。

ちえringおばちゃん元気出します

ランキングに参加しています
     ↓↓↓
ブログランキング ブログ村
     ↑↑↑
クリックで応援してもらえると嬉しいです


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
初おばちゃん ちえringライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる