ちえringライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS いもむしチェック

<<   作成日時 : 2017/07/08 23:04   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

畑のパトロールをしていたたら、パセリが虫に食われているのを発見

直ぐに犯人(犯虫?)の芋虫を発見、捕獲して捨ててしまおうと思ったのですが、今まで見て来た芋虫とは違う感じがしたので、部屋に持ち帰りインターネットで検索してみました。

画像

キアゲハの幼虫みたい
「セリ、ニンジン、パセリ、ミツバなどの葉を食べ、家庭菜園で見つかることもある」
との事なので間違いなさそう

画像

こんなキレイな蝶々になるのなら、少しくらいパセリをたべさせてあげても良いか

画像

そう思って、芋虫ちゃんをパセリの所に戻してあげたのですが、超大食いでパセリ無くなっちゃったりして
どうなる事やらですが、とりあえず見守ってみます

ランキングに参加しています
     ↓↓↓
ブログランキング ブログ村
     ↑↑↑
クリックで応援してもらえると嬉しいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
いもむしチェック ちえringライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる