ちえringライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々のお庭

<<   作成日時 : 2017/04/05 22:12   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

東京で桜が満開になったとの事ですが、ちえringの住んでる地域はまだ三分咲き位って感じかな〜
今日はとっても暖かい日でお天気も良く、お仕事もお休み
絶好の草むしり日和だったので、今シーズン初の草むしりしました

画像

よくぞここまで放置したって感じの畑です・・・
先日、お友達に何かハーブでも育ててるのって言われてしまいましたが、ぜ〜んぶ草です

この大量の草をむしった後は、以前から気になってたこちら・・・

画像

3年位前に植えたヘンリーヅタという植物だったのですが、成長期になると突然モジャモジャに成長してしまい、ちえringには手に負えなくなってしまいました

そんな訳で、葉っぱが出てくる前に引っこ抜いてしまう事にしました

画像

上の方はハサミでカット出来たのですが、根っこ部分が頑丈で抜けません

3年の間に根っこがだいぶ成長していたようです。
シャベルやのこぎりを出動させ、切り出せたのがこちら・・・

画像

自然薯を掘ってるようでした。
なんとかここまで掘りましたが、その奥までは無理だったのであきらめました。
後で、残った根っこから新芽が出て来てしまわないか心配です。

画像

とりあえず、キレイになりました
今度植える物は、成長しすぎない植物を選ばなくちゃです

最近、やる気スイッチが入らなくて、家事も趣味も手抜きばかりです。
スイッチ入れないと、無駄に時間ばかり過ぎ去ってしまうので、早くやる気スイッチ入れなくちゃ

ランキングに参加しています
     ↓↓↓
ブログランキング ブログ村
     ↑↑↑
クリックで応援してもらえると嬉しいです




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
久々のお庭 ちえringライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる