ちえringライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 掃除機

<<   作成日時 : 2017/03/24 17:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

使用していたコードレス掃除機の吸引力が無くなって来ました。
吸引力って言うか、たぶんバッテリーが弱ってるのかな?
以前より充電も直ぐに無くなってしまい、いよいよ買い替えモードです。

もう1年以上前から、気に入るコードレス掃除機があったら買いたいな〜とあれこれ探していたのですが、なかなか買うに至らずだったのですが、そろそろ買わないと日々のお掃除に支障が出てきそうです
と、家事さぼりを掃除機のせいにしてます

そんな訳で前回に続き、気になるコードレス掃除機をレンタルしてみました。

画像

今回は前回も気になってた東芝のコードレス掃除機です。
いま売っているタイプより1つ前の型なのですが、これしか無かったのと、新旧でそんなに内容に変化が無いとの事だったので、これを借りてみました。

画像

コードレスなのに、スティックだけじゃ無くてホースも付いていて便利そう

布団掃除機にもなります

画像

一時期、周りの人が連続で布団専用の掃除機を購入してて、ちえringも欲しいな〜って思っていたのですが買えなかったので、これでお布団もお掃除出来るなら嬉しいな

画像

なかなかいい感じです
お布団専用掃除機なら、もっといっぱいゴミを取れるのでしょうがこれでも良いみたい。
このタイプの掃除機ってゴミが見えて、こんなに取れたんだ〜ってわかるところが、なんか嬉しいですね

3泊4日のレンタル期間中にクーラーや空気清浄機のフィルター、壁やドアの枠のホコリの溜まる所、車の中等々あちこち使い回してみて、掃除機のゴミの溜まるカップのお掃除などもしてみました。
なかなか使いやすいこれは気に入りました

買うなら、レンタルと同じ旧タイプのものは、もう売っていないので、新タイプを買う事になるのですが、新タイプはまだ、お値段が高めなのでお安くなるのを待って買えたら良いなあ〜って思ってます

ところで、コードレスじゃない普通のタイプの掃除機は結婚前から使っている物を今も使っているのですが、20年以上経った今でも絶好調で愛用しています

画像

もちろん紙パックタイプの掃除機です。
もし、この掃除機が壊れた時にはサイクロン掃除機を買ってみたいな〜なんて思ってました。

ところが先日・・・
職場のサイクロン掃除機を使ってみたら赤いランプが点いていたのでフィルターの掃除をしてみたのです。
普段はお掃除の人が来てくれるので、その掃除機をいじった事が無かったのですが、その日はたまたまお掃除の人が来れなかったので、自分で掃除をしてみたのですが・・・

画像

部品の多さにビックリ
いっぱいあるし、複雑な構造してるし、洗うのすごく大変でした
しかも乾くまで1日掛かりで、掃除機が使えたのは翌日でした。

ちえringの紙パックの掃除機は紙パックを交換するだけで、それ以外のメンテナンスした事が無いけど絶好調に使えてるし吸引力も問題無しです。
サイクロン掃除機すべてが、こんなに面倒なのか、職場の掃除機が特別面倒くさい構造なのか、もし買う事になった時にはよーくチェックしたいと思ってますが、コード付きの掃除機を買う時は、紙パック式のお安い掃除機で良いかもって思いました。

ランキングに参加しています
     ↓↓↓
ブログランキング ブログ村
     ↑↑↑
クリックで応援してもらえると嬉しいです


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
掃除機
相変わらずお掃除の神が舞い降り中のちえring{%掃除機(ゴシゴシ)hdeco%} 張り切ってお掃除してますよ〜 ...続きを見る
ちえringライフ
2017/07/18 17:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
掃除機 ちえringライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる