ちえringライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 飛騨冬物語

<<   作成日時 : 2017/03/14 01:24   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

先週、お友達とまたまたバス旅行に行って来ました。
このメンバーでの3年半ぶりのお泊り旅行

画像

飛騨和牛食べ放題や5つ星の宿で21900円
いつもなら行きたいね行きたいね〜って話だけで、なかなか実行に移れないお泊り女子旅でしたが、今回はこのネーミングとお値段に釣られて、とんとん拍子でお泊り女子旅が決定
日帰り旅行なら罪悪感少ないのですが、お泊り旅行だと罪悪感ありで、決まってしまった旅行をご主人様に報告する時は、ちょっとだけ申訳なさそうに報告させていただきました

いつか行ってみたいと思っていた、白川郷

画像

自分で行ったら、こんなに沢山の場所には行けません。
2日間でこんなに連れてってもらえるのは、バス旅行ならでは

こちらは、お買い物タイムで立ち寄った平湯という場所

画像

雪国感出て来てテンション上がる〜

そして、今回のメイン観光地の白川郷
展望台にも行ってみました。

画像

パンフレットなどで見かける風景が広がってます

画像

みんな良い顔で写っていたので、カメラマンが撮影してくれた写真を購入

もっともっと雪が積もった白川郷を想像していたのですが、思いの外雪がありませんでした
でも、歩きやすかったし、寒くなくて観光にはとっても良い日でした

そして、そのフレーズに食いついた飛騨和牛食べ放題へ

画像

ところで、飛騨牛と飛騨和牛って違うって知ってます?
選び抜かれた最高級品が飛騨牛で、そうじゃないのが飛騨和牛なんですって
つまり、ちえringたちの食べ放題出来るお肉は、最高級品じゃない方って事
あの有名な飛騨牛が食べられる〜って勘違いしていたので、ちょっとガッカリ
でも、あんなに観光させてくれて、あのお値段、よくよく考えれば最高級品のお肉が食べ放題出来るわけないですよね

最高級品じゃない方のお肉をたらふく頂いた後は飛騨の里のライトアップへ

画像

キレ〜イ

そして、5つ星の宿へ・・・
飛騨牛じゃなくて飛騨和牛だったので、5つ星も何の星なんだ??

画像

あのお値段だし、期待しすぎないで行ってみたのですがお部屋もキレイだし、お風呂もとっても良くて満足満足
奮発して、みんなでマッサージもお願いしちゃいました

若い頃はこんな時、夜な夜なおしゃべりして過ごしたのでしょうが、みんなあっという間に就寝
朝は、5時に起きて朝風呂に行って来ました

朝食後は高山の朝市と古い街並みを散策

顔出しパネルで記念撮影

画像

パネルは1個しかなかったので、みんなのを合成しました。

このキャラクターって言うのかな?
この地域の物でさるぼぼって名前だそうです。

ローカル電車に乗ったり、日本一になったお米を使用したお昼ご飯を食べたり、明治座に行ったりして、妻籠宿へ・・・・

画像

観光てんこ盛りで、お疲れモードのちえring達でしたが、一緒のバスに乗ってる方たちは、ほとんどちえring達より高齢の方なのに、みんなシャキシャキ歩くし、よく食べて、よくしゃべるし、とっても元気でした
負けてられないな〜
ちえring達も、あんな元気で旅行を楽しめる老人になれたら良いな〜

って事で、最近あちこち遊びに行きずぎたかな〜って感じでしたが、これにて旅行の予定はとりあえず終了。
当分は、おさぼりしていた家事に専念しよう
・・・と、思っているちえringです。

ランキングに参加しています
     ↓↓↓
ブログランキング ブログ村
     ↑↑↑
クリックで応援してもらえると嬉しいです









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
飛騨冬物語 ちえringライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる