ちえringライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 埼玉観光

<<   作成日時 : 2017/02/23 23:30   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

だいぶ経ってしまいましたが、本日は2週間前に妹とお出掛けした埼玉観光ネタをアップします

埼玉ってお隣の県なのですが、お出掛けする時は通り越してしまい、その先の東京に行ってしまうって感じで、なかなか行く機会がありませんでした。
そんな埼玉で気になっていた川越と鉄道博物館に行ってみようって事になったのです。

まず川越へ・・・

画像

レトロな小江戸巡回バスで名所をを巡ります。

観光ガイドをお願いしました。

画像

川越のシルバー人材センターの人でとっても丁寧に案内してくれました。

画像

撮影スポットの「時の鐘」の前でパチリ
ランチを済ませ、鉄道博物館に移動

画像

鉄道博物館では+500円して運転士体験教室に行ってみました

画像

白い手袋が配布され、本格的な感じ

画像

40分位の教室なのですが、始まる前はそんなに長い時間飽きちゃいそうかな〜なんて言っていたのですが、いざ始まってみると楽しくって、あっという間に時間が過ぎてしまいました

ちゃんと運転できたか、点数が発表されます
1回目は60点だったけど、2回目は〜・・・

画像

バッチリ、100点
そして鉄道博物館をあとにして、帰りの電車の時間までお食事タイム

地元ではあまりお見かけしないタイ料理のお店に行ってみました。

画像

珍しくて、パクチーサラダおかわりして食べちゃいました

この日はちょうど、妹のお誕生日でした
楽しいお誕生日を一緒に過ごせて良かった

後から思えばなのですが、インフルエンザはこの埼玉旅行に行った時にもらって来てしまったのかな〜って感じでした
沢山の人と出会う所に行った時は念入りにうがい手洗いしなくちゃですね

ランキングに参加しています
     ↓↓↓
ブログランキング ブログ村
     ↑↑↑
クリックで応援してもらえると嬉しいです



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
埼玉観光 ちえringライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる