ちえringライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 再び和歌山へ

<<   作成日時 : 2016/11/16 20:16   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

去年、妹と行って来た和歌山旅行
パンダがとってもかわいくて、また行ってみたいな〜とは思ってましたが、同じ所より行った事の無い所に行ってみたい願望の強いちえringなので、もう和歌山に行く事は無いかな〜って思っていました。

ところが先月末に急展開で再び和歌山に行って来ました〜

何故かと言うと、旅行には最近すっかり出不精になってしまい誘ってもなかなかOKを言わない父が、ある日パンダと那智の滝に行ってみたいと言い出したのです
これはチャ〜ンス
元気なうちに行ける所に行ってもらいたい

ただ、植木の水くれが心配だから1泊2日で行きたいとの事
和歌山まで一泊二日か〜
せっかく和歌山まで行くのに一泊二日じゃ勿体無いと思ったのですが、ごちゃごちゃ言ってるうちに父の気が変わってしまったら・・・と思い、早々に一泊二日の和歌山旅行計画を立てたのです
老夫婦を2人だけで和歌山に行かせるのも心配だし、せっかくなら家族旅行にしようと、ちえring夫婦&妹夫婦も行く事になったのです。

更に主人の両親が、孫2人と参加したいと言い出し総勢10名での和歌山旅行になりました

画像

朝、早めに自宅を出て来たのですが渋滞に巻き込まれヒヤヒヤで空港に到着
無事、飛行機に乗れました

画像

上空から富士山を見る事を楽しみにしていた父だったのですが、当日は生憎のお天気で富士山を見る事は出来ませんでした

自宅から空港までは3時間位掛かってしまいましたが、飛行機に乗ってしまえば和歌山では1時間足らずで到着
到着後は、主人の両親&孫2人のチームとちえringの両親&ちえring夫婦、妹夫婦の2チームに分かれレンタカーで観光スタート

ちえringのチームは、父の行きたがってた那智の滝へレッツゴー
まず、トイレ休憩を兼ねてお坊さんが拝んでる様に見える大拝み岩と言われる岩に立ち寄り記念撮影

画像

2名ほど、五郎丸ポーズが居ます

そして、那智大社

画像

那智の滝

画像

お天気が悪かったのが本当に残念でしたが、念願の那智の滝が見れて気が済んだ様子の父でした。

那智の滝からそんなに離れて無いので熊野速玉大社にも寄って来ました。
ちえringと妹は2度目のコースなので楽に案内する事が出来ました。

画像

自宅から羽田空港まで100キロ以上、そして和歌山に着いてからは妹の旦那様も変わってくれたりしましたが空港から那智の滝までの往復で250キロ位と長距離の運転、ご主人様たちご苦労様でした
おかげさまで、両親に那智の滝を見せる事が出来ました

お疲れ様のご褒美は、やっぱりこれでしょ

画像

ハロウィーンのメガネして、両親もノリノリです

大好きなお刺身が、とっても美味しかった〜

画像

そして、ホテルで主人の両親&孫チームと合流

画像

ちょっとだけお話しして、お疲れモードだった主人は直ぐに就寝
その主人の直ぐ横で、ちえringと妹はワイワイ二次会をしていたのですが、相当疲れていたらしくちえring達のうるささにも目覚める事無く、主人はぐっすり寝れたそうです

続きは、また後程

ランキングに参加しています
     ↓↓↓
ブログランキング ブログ村
     ↑↑↑
クリックで応援してもらえると嬉しいです





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
再び富士山見えず
浅草観光 第3話 ...続きを見る
ちえringライフ
2017/01/18 11:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
再び和歌山へ ちえringライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる