ちえringライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS ココナッツオイル

<<   作成日時 : 2016/09/23 23:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

もう一年以上前だと思いますが、ココナッツオイルが美容に良いなんて事をテレビ等でよく見かけ一時は品薄状態もあった感じでしたが、最近では流通量が増えたのか、もう流行ってないのか、手軽に手に入る様になりました。

美容に良いと聞けば、試したくなるちえringですが、ココナッツオイルは暖かい時は液体なのですが涼しくなってくると固まってしまい、何とも使いにくいのが難点でした。
そんな時、ふと思い付いたのが初めから冷蔵庫で固めてしまい使用する事

で、こちらで固めてみる事にしました

画像

ダッフィーとシェリーメイのシリコーンモールド

画像

試しに2個分だけ、ココナッツオイルを入れてみました。

画像

良い感じに固まったので、全部に入れて・・・

画像

ビンで保管

画像

右の液体が、左の個体になるの、なんか不思議

画像

これで、飲み物にポン

画像

簡単にココナッツオイルが摂取出来る様になりました

そして、ここ数日寒いくらいだったじゃないですか〜
そうしたら、キッチンに置いておいたココナッツオイルが冷蔵庫に入れたわけでも無いのに、固まってました

画像

急に寒くなったのを肌だけでなく、ココナッツオイルでも感じてしまいました。

また明日辺りから暖かくなるそうなので、ココナッツオイルが液体のうちにダッフィー&シェリーメイの固形ココナッツオイルを大量生産しておこうと思います。

ランキングに参加しています
     ↓↓↓
ブログランキング ブログ村
     ↑↑↑
クリックで応援してもらえると嬉しいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
かじめ
先日お友達と房総に旅行に行った時、貝焼き食べ放題のお店で出て来たお味噌汁がとろろを食べてるみたいにトロトロでとっても美味しかったのです{%笑いwebry%} お土産で買えるとの事だったので、買って来てみました。 ...続きを見る
ちえringライフ
2017/03/01 00:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ココナッツオイル ちえringライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる