ちえringライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS なまけた代償

<<   作成日時 : 2016/09/17 16:30   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

まだまだガラケーで頑張ろうとしいたのですが、半年前にシンガポール旅行に行こうと決めた時、現地でスマホがあったら便利だろうなって思い、それをきっかけにスマホを買ってみようと思いました。
買ってからは使い方の勉強や、2回も不具合で交換になり何度も設定しなおしたりで、かなりの時間をスマホに費やしてしまいました。

さらに、せっかく行くのだからと事前にシンガポールの事調べたりでここ半年間くらいは家事をほったらかしにして生活してきてました。

たまに今日こそやるぞって思っていた日でも体調が悪かったり、雨が降ってしまったりでなかなか思うよ様に事が進みません

つい先日頑張ってむしったはずの草も、あっという間に伸びてしまいました。

画像

地面が見えない位に草がびっしり生えてる
予定の無いお休みの日で雨が降ってない日なんて言ってると、また何時むしれるか分からないので、先日、仕事から帰って来た夕方から草をむしる事にしました。

画像

家の西側、とりあえず明るいうちにクリア

次に南側に取り掛かったのですが、途中ですっかり日が暮れてしまいました。

もじゃもじゃに伸びてしまったヘンリーヅタをジョキジョキカットしたのですが、暗くて見えない中やったので変なカットになってしまいました。

画像

まあ、もじゃもじゃよりは良いか

それからこれ・・・

画像

クレジットカードの控え

請求書が来たらチェックして捨ててたのですが、半年近くチェックしてなかったので、こんなにたまってしまいました
夕べ夜な夜な頑張ってチェック完了させました。

そして、今日は思っていたよりお天気が良かったので、お布団干したり、砂ホコリだらけになってしまったシャッターを洗ったり、換気扇のフィルター交換とか、日々のお掃除ではやってない家事を頑張ってやりました

他にもやりたい事は沢山あるのですが、今日はこれで終了
疲れた〜

家事は日々こつこつとこなしておかないと、後が大変です。反省

ランキングに参加しています
     ↓↓↓
ブログランキング ブログ村
     ↑↑↑
クリックで応援してもらえると嬉しいです



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
なまけた代償 ちえringライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる