ちえringライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 記念品

<<   作成日時 : 2016/09/07 16:51   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

旅行に行くと何か記念になる物って思って記念品を探してしまいがちですが、買って来ても部屋の雰囲気に合わなかったりで結局お蔵入りになってしまいます。
そんな事を繰り返し、最近は記念品を無理やりにでも探して買おうとする事は止めたのですが、これだけは探してしまいます。

画像

手のひらサイズのフォトフレーム

主人と行った海外旅行の写真を冷蔵庫の脇にコレクションしてます。

画像

初めからコレクションしてたわけではないので、一番初めに新婚旅行で行ったラスベガスのフォトフレームが無いのが悔やまれます

小さなフレームなので、その中に納まる良い写真を探すのに毎度悩みます。
今回は、バックにマーライオンとマリーナベイサンズが写っている写真が良い感じに収まりました

画像

それから、こちら・・・

画像

セントーサ島の浜辺で拾った1.5pくらいの小さな貝殻です。

画像

旅先で拾った貝殻をコレクションしています。
いつどこで拾った物なのかわかる様に貝殻に日付や場所を記入するようにしました。

画像

今回の貝殻は小さい上に表面がぼこぼこしてて記入しづらくて・・・

画像

何とかシンガポールのって分かるかな〜

そして、何よりの記念になるのが写真
自分でも沢山撮っているのですが、現地のカメラマンが撮ってくれた写真も気になるところです
ただ、どれも1枚2000円くらいするのです。
欲しいけど高過ぎ
そんな中、一枚だけ買って来たのがこちらのリュージュの時の写真

画像

自分のカメラでは2人一緒に写ってる写真が無かったので買って来ました。

いつも思うのですが、このタイプの写真って大きいのでポケットアルバムに入らなくて保管するのに困るのですよね〜
なので、ちえringは家に持って帰ったあとスキャナーで読み取って普通サイズの写真に現像し直して保管してます。
初めから小さいサイズで1枚500円位にしてくれたら、もっと買って来たいのにな〜
って、ちえringの勝手な思いです

そんな訳で、大したお土産も買って来ないので行きに2つで32kgあったスーツケースが帰りは31kgと、1kg減った状態で帰って来られました。

ランキングに参加しています
     ↓↓↓
ブログランキング ブログ村
     ↑↑↑
クリックで応援してもらえると嬉しいです





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
記念品 ちえringライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる