ちえringライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休み

<<   作成日時 : 2016/08/29 22:41   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

またまたご無沙汰です
今年はお盆休みに有休を付けたりして8月13日から10連休しちゃいました

10日間で撮った写真は1000枚超え
連写したり、何度も撮り直したりしての枚数なので、失敗や同じ感じの物は削除して、逆光や傾いてしまったり余分な部分がある物を修正したりして、現像する写真を120枚位に厳選する作業に4〜5日費やしてしまいました。
大変な作業ですが、写真好きなちえringなので、そんな時間も楽しいのです

連休初日は中学の同窓会でした。
写真を載せたいのですが、参加者全員の顔に毎度おなじみのハートマークを付けるのが大変なので止めときます
みんな外見はともかく中身は相変わらずでした
5年に1度ペースなので、次回は50歳か〜
どうか老け込みませんように

14日はお線香あげや、お買い物、ゲームセンターに行ったりして、15日はバーベキューをしました

画像

今回もカキやシシャモ、ブリカマなど海鮮メインのバーベキューでした。

そうそう、バーベキューの時用に去年買った蚊取り線香入れです。

画像

カワイイでしょ〜
ただ、今年は蚊が少ない感じでした。まあ、居なくて良いのですけどね

画像

いつもバーベキューしてるテーブルの所で記念撮影しているのですが、今年は場所を変えてみました。
うちの庭では無いのですが、すぐ後ろの空き地に、さるすべりがとってもキレイに咲くのです
せっかくなので、その前で記念撮影してみました。

そして、16日は17日からの旅行に備えて東京に向かい前泊しました。
17日の朝、自宅から出ても間に合う感じではあったのですが慌ただしいのも嫌だし、万が一何かかがあって集合時間に間に合わなかったら大変なので前泊しようって事にしたのですが、大正解
16日の夜台風で、17日の朝は交通機関がけっこう乱れてたのです

前日から東京に到着していたので、夜はホテル近くの居酒屋さんでのんびり

画像

大好きなお刺身としばしお別れなので、食べておきたかったのです

旅行はお盆真っただ中だと、行きたくても代金が高すぎで、なかなか行く事が出来ませんが、今年は主人の会社のお盆休みが、なぜか8月22日まででした。
大体の会社は17日から仕事になると思うので、春に年間カレンダーが届いて見た時に、これはちえringがお休みを取れば旅行に行けると、速攻申し込みに行きました

そんな訳で、17日からは、ちえring家久々の大イベント
4泊5日でシンガポール旅行に行って来ました〜
つのるブログはまたぼちぼちとアップしたいと思います

ランキングに参加しています
     ↓↓↓
ブログランキング ブログ村
     ↑↑↑
クリックで応援してもらえると嬉しいです







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
夏休み ちえringライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる