ちえringライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑草手帳

<<   作成日時 : 2016/07/18 16:10   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 3 / コメント 0

先日の土曜日、お友達と高校野球を見に行く予定をしていたのですが、ちえring家のお庭がまずい状態になって来てたので、残念だったのですが、お断りさせていただきました

草むしりなど、お庭の事をしなくちゃだったのですが、お仕事がお休みで予定が入ってなくて、雨の降ってない日なんて都合の良い日がなかなか無くて、先送り先送りってしてたら、庭の入り口のヘンリーヅタなんか、こんな状態になってしまいました

画像

ボサボサお化け

そして、こちらも収穫しなくては・・・

画像

枝豆
とっても良い感じに育ったのに、育ちすぎたら食べられなくなっちゃう

画像

美味しそうなうちに収穫出来ました

朝の6時30分からお庭で作業していたのですが、9時過ぎに元々遊ぶ約束をしていたお友達が車を1台置かせて〜とやってきました

画像

こちらが、ちえringの庭作業スタイルです。お友達に撮ってもらいました
お友達がお出掛けして行った後も引き続き、お庭作業です

お庭の大半をコンクリートにしてしまったので、以前に比べれば全然楽になった草むしりなのですが、まったく次から次へとよく生えてきます

そんな雑草なのですが、先日こんな本を買ってみました。

画像

「雑草手帳」

面倒くさくて大変な草むしりですが、草の名前や雑学を知りながら草むしりするもの面白いかなっておもって買ってみました。
なかなか面白いのですが、本に真剣になり過ぎると草むしりが進まないので要注意でした

午後も引き続ぎ草むしりをしてたら、お隣のご主人が話題の水素水を差し入れしてくれました
冷たくてとっても美味しかった〜
1パック300円位するらしく、とても自分では買えそうにありません
あ〜ん、水素水の写真撮っておけば良かった〜

そして、PM5時頃に作業終了。疲れた〜
収穫した枝豆で一日の疲れを癒します

画像

今回も発見しました
4つ豆の枝豆2個発見しました

画像

一日お庭にいたので、な〜んにも作りたくありませんからね
おつまみは、枝豆と配達してもらったお刺身のみです。
でも、美味しいから良いよね。ご主人様

そして翌日・・・全身筋肉痛のちえringです

ランキングに参加しています
     ↓↓↓
ブログランキング ブログ村
     ↑↑↑
クリックで応援してもらえると嬉しいです



散歩が楽しくなる雑草手帳 [ 稲垣栄洋 ]
楽天ブックス
稲垣栄洋 東京書籍発行年月:2014年07月24日 予約締切日:2014年07月18日 ページ数:2


楽天市場 by 散歩が楽しくなる雑草手帳 [ 稲垣栄洋 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
なまけた代償
まだまだガラケーで頑張ろうとしいたのですが、半年前にシンガポール旅行に行こうと決めた時、現地でスマホがあったら便利だろうなって思い、それをきっかけにスマホを買ってみようと思いました。 買ってからは使い方の勉強や、2回も不具合で交換になり何度も設定しなおしたりで、かなりの時間をスマホに費やしてしまいました。 ...続きを見る
ちえringライフ
2016/09/17 16:30
久々のお庭
東京で桜が満開になったとの事ですが、ちえringの住んでる地域はまだ三分咲き位って感じかな〜{%サクラ(チカチカ)hdeco%} 今日はとっても暖かい日でお天気も良く、お仕事もお休み{%笑いwebry%} 絶好の草むしり日和だったので、今シーズン初の草むしりしました{%新芽webry%} ...続きを見る
ちえringライフ
2017/04/05 22:12
紛失
暑くなったり涼しくなったり、着る物やお布団を悩む日々ですね{%顔文字?hdeco%} そんな中、すくすくと育ってるお庭の雑草{%新芽webry%} だいぶ育って来てしまっているので、草むしりしなくちゃって思ったのですが、先日、カマが無くなっていることが発覚{%顔文字驚きhdeco%} 8年位愛用してた、お気に入りのカマだったんだけどな〜 カマが無くちゃ草むしりできない〜{%恥ずかしい…(アセアセ)hdeco%} ...続きを見る
ちえringライフ
2017/09/19 21:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
雑草手帳 ちえringライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる